女川さいがいエフエム 79.3MHz:臨時災害放送局

「女川の町に正しい情報と元気を届ける放送を がんばっぺ女川」を合言葉に、毎日放送を行っています。

2013.01.22

本日の天気予報1月22日(暴風警報、大雪・波浪・着雪の各注意報)

日本気象協会による天気予報をお伝えします。

低気圧が本州の南岸にあって、東北東へ進んでいます。
宮城県は、雪や雨の降っている所が多くなっています。
今日22日は、低気圧が本州の南岸を発達しながら東北東へ進むため、雪や雨となるでしょう。
明日23日は、次第に高気圧に覆われて晴れますが、
東部では、寒気の影響で明け方までくもりで、山沿いを中心に雪が降る見込みです。

海上では、22日昼過ぎから22日夕方まで暴風に警戒して下さい。

次に警報・注意報です。
女川町には現在、暴風警報、大雪・波浪・着雪の各注意報が出ています。
女川町の今日これからの天気は、
「夜にかけてみぞれ混じりの雨が降りますが、夜遅くには雪に変わるでしょう。」
最低気温は0度、最高気温は3度の予想です。

明日、23日の天気は、
「未明には曇り。明け方からは晴れるでしょう」
最低気温は氷点下1度、最高気温は4度の予想です。

最後に、女川町の満潮予想時刻をお伝えします。
このあとの満潮予想時刻は平均水面下89cmに対して、
日付が変わって23日、午前2時45分頃に103cmの満潮予想となっています。
低地の浸水や、冠水に注意してください。

以上、気象情報と満潮情報をお伝えしました。