女川さいがいエフエム 79.3MHz:臨時災害放送局

「女川の町に正しい情報と元気を届ける放送を がんばっぺ女川」を合言葉に、毎日放送を行っています。

2012.11.02

本日の天気、11月2日(昼)強風・高潮注意報

ここで、日本気象協会による天気予報をお伝えします。

低気圧が、北海道付近にあって東へ進んでいます。
北日本は冬型の気圧配置となっています。
宮城県は、曇りや雨となっています。
西部では2日夕方まで、東部では2日夜遅くまで、強風に注意して下さい。

2日は、冬型の気圧配置が続くため、東部は曇り時々晴れで、夕方まで雨の降る所があるでしょう。
西部は雨ですが夜は曇りの見込みです。なお、山岳部では雪の混じる所があるでしょう。
3日は、冬型の気圧配置が続き、東部は晴れ時々曇りで、昼前まで雨の降る所がある見込みです。
西部は曇りで昼前まで時々雨が降るでしょう。

次に警報・注意報です。
女川町には現在、強風・高潮注意報が出されています。

女川町の今日これからの天気は、
「昼頃まで曇りですが、夕方からは晴れるでしょう。」
最低気温は9度、最高気温は12度の予想です。

明日、3日の天気は、「一日中晴れ。」
最低気温は7度、最高気温は13度の予想です。

最後に、女川町の満潮予想時刻をお伝えします。
このあとの満潮予想時刻は平均水面下89cmに対して、
午後4時19分頃に151cmの満潮予想となっています。
その後日付が変わって3日、午前6時39分ごろに130cmの満潮予想となっています。

低地の浸水や、冠水に注意してください。

以上、気象情報と満潮情報をお伝えしました。

Tags: