女川さいがいエフエム 79.3MHz:臨時災害放送局

「女川の町に正しい情報と元気を届ける放送を がんばっぺ女川」を合言葉に、毎日放送を行っています。

2016.10.18

OnagawaNow! 2016年10月9日放送分:ワイケイ水産 木村悦子さん

女川さいがいFMから、放送を東北放送、そして各地のコミュニティFMへ移して、リニューアル・継続している「おながわなう。」改め「OnagawaNow!」

女川町といえば、今はちょうど「さんまの季節」。
鮮魚・加工品ともに 全国の食卓に美味しいさんまをお届けしています。

そんな町内の水産会社の中でも、特にさんま中心に続いてきた会社のひとつ、ワイケイ水産。

【リンク】ワイケイ水産ホームページ

【リンク】ワイケイ水産ホームページ|ただいま生さんま・加工品通販中!!

震災前はエスケイ水産としても知られていましたが、工場のほとんどが被災・壊滅したなか、一箇所だけ残った倉庫を拠点に再建を進めてきました。
その道のりや現状を、社長夫人の悦子さんに語っていただきます。

ホームページで、生さんまをはじめ、スープ専門店・SoupStockTokyoでも使われた「さんまのすり身」を使った様々なレシピを考案・公開している悦子さん。
プロ直伝、さんまのおいしい食べ方も教えてくれました。

ワイケイ水産のさんま

番組の最後にはなんと!! ワイケイ水産のご厚意により、さんま三昧セットのプレゼント告知もあります!
応募締め切りは、10/22(金)です。お早いご応募を!

Tags: