2015.02.17
女川町復幸祭2015 ももいろクローバーZ スペシャルステージ チケット発売について
震災の翌年、2012年から毎年3月に行ってきた
女川町内の20,30代中心に企画されたイベント「女川町復幸祭」
太鼓、獅子振りなど町の伝統芸能や、
各商店主がこの日だけのスペシャルメニューなどを提供する出店などの他、
女川町を応援してくださっている芸能人、文化人によるライブやトークショーを行い、
毎年 町民の数を大きく超える数万人規模のお客様にご参加いただいています。
震災から5年目を迎え、やっと復興、
そして新しい町づくりのスタートとなる 女川駅の復活が叶った今年は、
例年より規模を拡大し、新しい女川駅の駅前会場と、
サッカーチーム・コバルトーレ女川のホームグラウンドでもある
第二多目的運動場という2か所を会場として、それぞれでステージイベントを行います。
中でも、このうち第二多目的運動場のステージでは、
女川さいがいFM、女川町のお友達でもある人気アイドルグループ
ももいろクローバーZのスペシャルステージが行われることになりました。
【参考記事】 女川町とももいろクローバーZがお友達になりました。(2013年5月)

2013年6月 同じ会場で行われたガレキストック出演時のももクロのみなさん
ステージ観覧には、有料の入場整理券が必要です。
復幸祭自体は入場料などは無料ですが、
このももクロステージ部分については多数の来場が見込まれることや、
会場のキャパシティの都合、またそれに伴う警備などの必要性から、
有料の寄付金付き入場整理券をお買い求めいただくことになりました。
ももクロステージをご覧頂くためには、この整理券が必要となります。
【寄付金付き入場整理券の購入方法】
整理券は、コンビニや携帯電話、パソコンなどで購入いただける
チケットサービス「イープラス」を通じて発行いたします。
チケットはお一人様一枚2500円で、一名につき4枚までお買い求めいただけます。
また会場は野外運動場ですので、座席ではなく、全員立ち見となります。
一般向けの発売日は 3/10(火)昼12時から を予定しています。
詳しくはチケットに関する特設ページをご覧下さい。
【リンク】女川町復幸祭 ももクロステージ チケット購入特設ページ(イープラス)
なお、この有料の入場整理券の売り上げは、
警備等の実費にあてる他、余った分については、町役場へ寄付され、
今後整備される 女川町の子ども達のための施設建設などに使われることになっています。
これは2年前、ももクロのみなさんがはじめて女川町を訪れた際に小学校で歌ったことや、
以来、継続して子ども達との交流が続いていることもあって、
ご本人達からの希望を受けて、決めさせていただきました。
今回のライブは、2年間に渡り続いている
ももいろクローバーZと女川町、さいがいFMの友情、そして
多くのモノノフのみなさんの女川町への継続的な応援により実現したものです。
関係各位のみならず、モノノフのみなさんへも感謝申し上げます。

2014年3月「SLギャラクシー」車内にて、高校生アナとメンバー
ステージ観覧にご参加いただくみなさまへのお願い
【移動にあたって】
現在、女川町はまだ復旧・復興工事の関係です。
道路もあちこち工事中で、しかも一本しかありません。
駅が再開するとはいえ、電車やバスの本数も都会に比べると大変少ないです。
イベントに向け、関係各所に関係各所へ増便などの対応をお願いしていますが、
たくさんのお客様に見合ったキャパシティの確保が難しいのが現状です。
実際、町へお越しいただくにあたっては、ご不便をおかけする点が多々あるかと思います。
移動のさいは、余裕をもったスケジュールをおすすめいたします。
【会場での過ごし方について】
今回ステージの会場となる第二多目的運動場には仮設住宅が隣接しています。
一般の住民が暮らす住宅ですので、
会場周辺での車中泊、徹夜などはくれぐれもお控えいただきますよう、お願い致します。
会場周辺にコンビニはありません。
女川町内には2軒のコンビニ(セブン-イレブン宮城女川店、ファミリーマート女川町店)がありますが、
いずれも会場からは数キロの距離があります。ご注意ください。
【寒さ対策について】
会場は、3月後半でもかなりの寒さ(平均10℃前後)となります。
東京の感覚でいえば、真冬の外のつもりで来てお越しいただいたほうがよろしいかと思います。
普通の野外フェスのつもりで来ると大変です!
「真冬に野外で過ごす格好」で、どうかお越しください!
ある意味、震災から4年が経ち、これでも一番復興が進んでいると言われている
東北の被災地の現実を体感していただけることになると思います。
3月22日は、女川町の人々として、一緒に町の復興のスタートをお祝いし、
楽しんでいただけたら嬉しく思います。
新しい女川町で、お会いしましょう!











