女川さいがいエフエム 79.3MHz:臨時災害放送局

「女川の町に正しい情報と元気を届ける放送を がんばっぺ女川」を合言葉に、毎日放送を行っています。

2013.06.19

おながわなう、今週のテーマはこちら!(6月17日〜23日)

2013.6/17日~6/23日分
「おながわ☆なう。」ただいま募集中!今週のテーマは こちら!

 その1. 「あなたの人生 大ピンチ」体験談教えてください。

ご飯を食べに行ったのに、うっかり財布の中にお金がなくていざ支払いのときに・・・、車を運転していて思わず眠くて事故を起こしそうになったが、なんとか乗り切った! など思わぬ形で突然ピンチになったことってありませんか?
今週はあなたが今まで生きてきて体験した突然のピンチ、そしてそれをどうやって乗り切ったのか!?について募集したいと思います。
あ、もちろん友達や遠い親戚の話でもOKですよ。

その2.「後世に残すべき 女川町の場所・記憶・行事」教えて下さい。

いよいよ本格化する復旧・復興工事、新しい町づくりが進むことはいいことだとしても、同時に元の女川町の町の痕跡がどんどん消えていくことで、ここには何があった、ここで遊んだといった思い出の場所や自分の家の跡までがどんどんわからなくなっていき、記憶までもあやふやになっていくという寂しさもあります。
そこで今週はラジオをお聞きの町民の皆さんに、これだけは後世へ語り継ぐべき、何かの形で残すべきだと思う 震災前の あなたの記憶にある 女川町の この場所 この行事 この記憶 をいくつでも募集します。なぜあなたがそれを後世に残したいのかの理由やエピソードとともに教えてください。
あ、もちろん今は町外にいらっしゃる方からも、おたよりお待ちしています。

今週は以上です。たくさんのメール・リクエストカードお待ちしています。