女川さいがいエフエム 79.3MHz:臨時災害放送局

「女川の町に正しい情報と元気を届ける放送を がんばっぺ女川」を合言葉に、毎日放送を行っています。

2012.01.10

ダイヤル式のFMラジオ、75.8MHzが受信できるラジオを募集しています。

おながわさいがいエフエムでは、中古及び新品の75.8MHzが受信できるラジオを募集しています。

おながわさいがいエフエムでは開局以来、ソニー様やパナソニック様、あるいは日本財団様から
政府または自治体に寄付いただいたラジオ受信機や、
TBSラジオ様、NHK様、またJCBA加盟コミュニティFMの各局様が
リスナーの皆様よりお預かりした中古ラジオ受信機などを女川町民に配布してきました。

これまでに2500台以上を配布しましたが、すでに在庫が底をついている状態です。

そこでこの石巻北部バイパス仮設住宅にお住まいの皆さんに、
おながわさいがいエフエムを聞いて頂くためのラジオ受信機を100台(世帯分)
募集したいと思います。

お送りいただきたいラジオの機種
1. ダイヤル式ラジオ

FMが受信できる、アナログチューニング(ダイヤル式)のラジオ。
アンテナが折れていたり、故障のないものをお送りください。
(CDラジカセなど、大型のものはご遠慮ください)

首都圏の方はインターFM(76.1MHz)が受信できることを確認し、
それよりもダイヤルが左側へ回るのを確認していただけると助かります。

2. 75.8MHzが受信できるラジオ

以下の機種は、石巻北部バイパス仮設住宅で75.8MHzが受信できることを確認しました。

TEC-SUN PL380

SONY ICF-51

SONY ICF-9

SONY ICF-P21

Panasonic RF-P150A-S

またこれらラジオを動作させるための乾電池についても
よろしければご寄付いただけると助かります。

1.についてはラジオとあわせて、そのラジオにあったものをお願いいたします。
そうでない場合は 単三と単四のアルカリ乾電池をお送りいただけると助かります。


ラジオの送付先

おながわさいがいエフエム まで郵送または宅急便でお願いいたします。
誠に申し訳ありませんが、送料はご負担ください。

〒986-2261
宮城県牡鹿郡女川町字大原316 女川町役場気付
おながわさいがいエフエム 仮設住宅ラジオ係

Amazonの「ほしい物リスト」から、ワンクリックで直接お送りいただくこともできます。
女川さいがいFMの「ほしい物リスト」(Amazon.co.jp)


お寄せ頂いたラジオは動作確認や電池交換をした上で、順次、配布していきます。

なお予定している台数に達した時点で〆切とさせていただきます。
〆切の情報については、当ホームページ及びおながわさいがいエフエムのツイッ
ターアカウントでご案内させていただきますので定期的にご確認ください。

皆様のご協力を、よろしくお願いいたします。

Tags: