女川さいがいエフエム 79.3MHz:臨時災害放送局

「女川の町に正しい情報と元気を届ける放送を がんばっぺ女川」を合言葉に、毎日放送を行っています。

2013.09.04

高校生地産地消お弁当コンテスト作品募集のお知らせ

宮城県農林水産部食産業振興課では、「高校生地産地消お弁当コンテスト」の作品を募集しています。

締め切りは、平成25年9月13日(金曜日)まで(当日消印有効)

【募集方法】

所定の応募用紙に必要事項を記入し,お弁当の完成写真またはイラストを添付して,下記応募先まで送付してください。

【応募条件】
・多くの県産食材を使用すること
・材料費は300円以内とすること
・お弁当箱は一般的な形状のものを使用すること(三段重ねなどは使用不可)
【食材について】
・食材は,県内で生産されている入手可能な農林水産物で,特に学校所在地の身近な地域のものが望ましい。
・二次審査で発表するレシピとするため,11月頃に入手できる食材であること。(応募時は代わりの食材でも可能)
・入手困難な食材を使用したものや,キャラクターをかたどった複雑なものでないこと。

【先行方法】
一次審査  書類選考により10組以内の作品を選考(結果は,10月上旬にお知らせ予定)
二次審査  一次審査通過者による調理及び審査員による試食等の審査

        期日 平成25年11月4日(月曜日・祝日)

        場所 宮城大学食産業学部加工棟

選考基準  総合点,食材の活用,見栄え・バランス,アイデア,味

応募用紙や、詳しい内容については、宮城県のホームページをご確認ください。

Tags: