女川さいがいエフエム 79.3MHz:臨時災害放送局

「女川の町に正しい情報と元気を届ける放送を がんばっぺ女川」を合言葉に、毎日放送を行っています。

2012.08.17

本日の天気、8月17日(昼)

日本気象協会による天気予報をお伝えします。

前線が華中から朝鮮半島を通って、東北地方にのびています。
宮城県では、17日昼過ぎから17日夜遅くまで急な強い雨や落雷に注意して下さい

17日は、晴れや曇りですが、上空に寒気が流れ込むため、午後は大気の状態が不安定となり、雷を伴った強い雨の降る所がある見込みです。
なお、気温がかなり高くなりますので、熱中症など健康管理に注意して下さい。
18日は、曇りや晴れですが、大気の状態が不安定となるため、雨の降る所があるでしょう。

次に、警報・注意報です。

女川町には現在、高潮・濃霧注意報が出ています。

女川町の今日これからの天気は、「昼頃まで晴れ、その後曇り、夕方頃に弱い雨、
夜遅くから再び曇るでしょう。」
最低気温は24度、最高気温は28度の予想です。

明日8月17日の天気は「一日中曇り。」
最低気温は23度・最高気温は28度の予想です。

最後に、女川町の満潮予想時刻をお伝えします。
このあとの満潮予想時刻は午後4時17分頃に
平均水面下、89cmに対して140cmの満潮予想です。
低地の浸水や冠水に注意してください。

以上、気象情報と満潮情報をお伝えしました。