女川さいがいエフエム 79.3MHz:臨時災害放送局

「女川の町に正しい情報と元気を届ける放送を がんばっぺ女川」を合言葉に、毎日放送を行っています。

2012.04.09

おながわ☆なう。今週のテーマ(4/9〜4/15分)

今週のテーマは こちら!

その1.「あ、アレがない・・・、その時あなたはどうした?」教えてください。

家に帰ってきたのにうっかり鍵が見つからなくて入れない、トイレにはいったらトイレットペーパーがなくなった!などいざ大事なときになって、あるはずのものが見つからなくて、軽くパニックになることってありませんか?
そんなピンチのときをあなたはどうやって乗り切りましたか?
今週はあなたのそんなエピソード、知恵を募集しています。もちろん「友達の話なんだけどね!」も歓迎です。

その2.まもなく女川にも桜前線到来、「お花見に持って行きたい あなたの好きなおつまみ」教えてください。

女川町もだいぶ春らしい気候になってきて、いよいよ桜前線があと一歩のところまでやってきています。去年は避難所暮らしでそれどころではありませんでしたが、今年はちょっと落ち着いてお花見をする余裕があるかも?
というわけで今週はあなたがお花見に持って行きたい みんなで食べたい おつまみ について教えてください。
あれ、うめーんだよな~と誰もが納得するものから、あなたの、我が家だけのオリジナルな一品までお待ちしています。

その3.つながる図書館開館記念「あなたの子供の頃、好きだった一冊」お話教えてください。

青少年センター2Fに誕生した 新しい女川町の図書館 「つながる図書館」もう皆さん利用されましたでしょうか?
狭いながらも全国から寄贈いただいた本は様々なジャンルを網羅していますが、特に充実しているのが絵本など子供達向けの本なんです。そこで今週は皆さんから子供の頃を思い出して、あー、あのお話好きだったなぁ・・。これを読んで感動したなぁ・・というお話や一冊を送ってください。そのお話・本にまつわるエピソードもお待ちしています。

今週は以上です。たくさんのメール・リクエストカードお待ちしています。