女川さいがいエフエム 79.3MHz:臨時災害放送局

「女川の町に正しい情報と元気を届ける放送を がんばっぺ女川」を合言葉に、毎日放送を行っています。

2012.02.17

宮城県警察就職説明会開催のご案内

宮城県警察では、就職説明会「2012宮城県警察就活!ガイダンス」を開催します。

将来の職業として、警察官や警察事務をお考えの方へお知らせです。
警察といえば、「安全・安心な地域社会の実現」を目指しさまざまな分野において活動をしてますが、具体的に、どのような仕事かというと、すぐに答えることはむずかしいのではないでしょうか?
今回、そのような疑問にお答えするために、大規模な就職説明会を開催することにしました。

開催日:平成24年3月12日(月曜日)
時 間:午後1時30分〜午後3時40分まで
開催場所:「宮城県庁」2階講堂
仙台市青葉区本町3丁目8番1号

今回の説明会の主な内容
    ○ 採用試験に関する説明
    ○ 宮城県警察学校における学生の生活に関するDVD放映と説明
    ○ 警察の各部門に関する説明
    ○ 採用内定者からの採用試験に向けた

アドバイス
警察ならではの、事件現場で犯人を逮捕するためのシミュレーションなどで、警察業務に関する疑問を解消して、警察を職業とする志を高めてみませんか。
なお、就職説明会は昨年も開催し、参加者からは、「説明会に参加して警察業務の内容がよく理解でき、本気で採用試験を受験する決意ができました。」などの感想がありました。

今回の説明会への参加をご希望の方は、3月7日(水曜日)までに、
平日の午前9時から午後5時45分までに、
宮城県警察採用フリーダイヤル0120-204-6061へお申込みください。