女川さいがいエフエム 79.3MHz:臨時災害放送局

「女川の町に正しい情報と元気を届ける放送を がんばっぺ女川」を合言葉に、毎日放送を行っています。

2011.10.15

天気・満潮予想時刻(昼)

日本気象協会による、天気予報をお伝えします。

まずは、天気概況です。
低気圧が日本海にあって北東へ進んでいます。
宮城県は曇りで、雨の降っている所があります。

今日15日は、低気圧や前線の影響で曇りで雨の降る所がありますが、次第に止む見込みです。
今日はは、海上を中心に夕方まで風が強く、波も高い見込みです。強風や高波に注意して下さい。
16日は、曇りや晴れですが、
気圧の谷の影響により西部を中心に朝一時雨の降る所が多くなるでしょう。

つぎに、女川町付近の『警報・注意報』です。
女川町では現在、暴風警報、
波浪、高潮、濃霧の各注意報 が出ています。

続いて、女川町付近の天気予報をお伝えします。

女川町の今日これからの天気は「 雨、夕方頃から くもり 」
日中の気温は23度、夜はは17度の予報です。

女川町の明日16日の天気は 「 くもりで、昼過ぎから晴れるでしょう」
最低気温は14度、最高気温は22度の予報です。

続いて、女川町の満潮予想時刻をお伝えします。
次の満潮予想時刻は、
午後4時22分頃に、平均水面下 89センチに対して、
153cmの満潮予想となっています。
本日も引き続き、満潮時の潮位が比較的高くなる予想です。

明日、16日は、午前6時22分と午後4時50分にそれぞれ満潮予想時刻を迎えます。
満潮の前後1時間程度は、冠水に十分お気をつけください。