女川さいがいエフエム 79.3MHz:臨時災害放送局

「女川の町に正しい情報と元気を届ける放送を がんばっぺ女川」を合言葉に、毎日放送を行っています。

2011.09.30

観光施設再生支援事業について

宮城県経済商工観光部からのお知らせです。

宮城県は、東日本大震災によって被災した観光事業者のかたの、
再建・復旧を支援するために「観光施設再生支援事業」を事業化しました。

ご利用いただけるのは、東日本大震災で被災した宮城県内の観光施設・設備を、
再建・復旧する民間事業者のかたで、個人、法人は問いません。

対象となる施設は、ホテル、旅館、簡易宿の営業および下宿の営業施設で、
土地復旧や建物の解体撤去、修復、立替、
買い替え、修繕、移設などの費用の半分まで、最大1000万円が補助されます。

申請を希望する事業者のかたは、
宮城県のホームページから申請書類をダウンロードしていただくか、
宮城県観光課の窓口、あるいは宮城県内の地方振興事務所で申請書類を受け取り、
必要事項を記入のうえ、各窓口に提出してください。

募集期間は10月12日(水曜日)までとなります。
審査は受付順に行い、10月中の交付決定を予定しています。

問い合わせは、宮城県経済商工観光部 観光課 観光企画班、
電話022-211-2823までお願いします。

以上、宮城県経済商工観光部からのお知らせでした。